2006年03月08日

動物 〜か、かわいい〜

最近はまってることを報告してみよう。

一言で言うと、動物関連のサイト巡り!


かわいい


生まれてから今年で25年!動物がいなかった時期はほとんどない!

特に、!!!!

かわいい♪♪♪

今も実家で飼ってます!

かわいい(ちょい生意気か?)

でもやっぱ、動物は癒されますわぁ☆


そんなオイラが最近お気に入りなのは、ずばり、コーギー!!!

あの短足!でかい顔!訴えかける目!


最高で〜す


よいではないか、、、ひっひっひ


う〜ん、帰国したら飼おうかしら。。。1年後なんだけどねぇ。。。


変な犬の妄想しながら、ビールを飲む太孫でした。

それでは、おさらバ〜イ♪


人気blogランキングへ
posted by 太孫 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

小っちゃい子 〜大変だぁ〜

今日は、オイラのスーツを買いに行った。
オイラと、母、母の姉、その長男、その妹の娘で。

最近いろいろ安く売ってる紳士服屋さんあるけど、その中のひとつで買いました。(ホントは高くてかっこいいやつが欲しいんやけどな!)

2着で49000円!まぁまぁ安いじゃないか!
あとは、中に着るシャツとかこまごましたもの。

購入したのはそれでよしとして、問題はいとこの子供

今年、3歳(?)になる女の子。
そりゃ〜可愛いよ!!!そりゃ間違いない!

だって、『太孫♪太孫♪』つって、じゃれてくるんだもん!

抱っこだってするし、ちょっとくらい痛いことされても、短時間なら耐えられるさっ!

一日中は勘弁してください!

機嫌がいいときはそりゃ〜かわいい♪でも、チョット眠くなってくると、

『太孫が悪いんよっ!ウワ〜〜〜ン!!!!!』

ええ〜、拙者何もしてないのでござるが。。。

そんなこと言っても始まらない!

とにかく機嫌が直るようになんとかせねば!

『ほら!キティちゃんだよ♪』

『太孫が悪いんよ〜!ウワ〜〜〜ン!!!!!』

ええ〜、拙者何もしてないのでござるが。。。

『わかった!じゃあ、太孫のお買い物終わったらアイス食べに行こうか?』

『アイス食べに行くの?・・・行こっ!アイス食べに行こう!』


よかった。。とりあえず、ぐずぐずの状態はおさまった。


早くアイス食べに行こうと、お会計とかしてると、

『アイス食べるんじゃないの〜?怒?ウワ〜〜〜ン!!!!!アイスっ!アイスっ!!!』

もうチョット待ってよぉ。。。泣きたいのはオイラさぁ。。。


やっとのことで近くのショッピングモールのレストラン街へ。。


アイスのことはすっかり忘れてます…

『喉渇いたぁ!』

じゃあ、オレンジジュースで、ってことになりやっと大人しくなりました。

オイラ達が食事してると、『き〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

小っちゃい子特有の奇声を発し始めました。勘弁してください。。。

しょうがないので、オイラが、『ウキっ♪』と猿のまねをすると、大喜び!とりあえずその場は大人しくしてくれました。



それじゃあ帰ろうと車に乗り込み、帰ってると、

『太孫はねぇ・・・ばぁば(おばあちゃん)はねぇ・・・』・・・延々と一人で喋り捲ってます。。。

すると、いつの間にか寝てる…『自由奔放』・・・この言葉がしっくり来る!

無事に家に帰りついたのだが、この子を見てると子育てって大変やなぁってしみじみと思った。。。しかも毎日。。。

子供は欲しいけど、しつけはしっかりしようと思った太孫でした…

それでは、ウキっ♪・・・さよオナラ…



人気blogランキングへ
posted by 太孫 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

二十八万石 〜なつかしい、さいこう〜

今日(昨日)は」ひさしぶりにニッパチ(28、にじゅう○ちまんごく)に行った!
午後4時から、、、

飲んだ!!!チョットだけよ〜☆

よかった!



いい感じで連れと飲んでいると、隣に座ったじいちゃんが、
「たばこは値段あがったんかね?」

??????

「まだあがってないですよ!」

「俺は吸わねえからわかんね!昔は吸ってたんだけどな!」

じゃあ聞くなよ!!!!!

おじさんは積極的に話しかけてくる!

「俺は東京に詳しいんだぞ!」

そこから、約40分、ひとりでしゃべってた。。。
  ・
  ・
  ・
じゃ〜ね〜!!!!!!!!!

さよならしました。。。。。。。



酔っ払いました。。。。。


バイバイ・・・・・・・・・


人気blogランキングへ






posted by 太孫 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

徒歩 〜ビールがうまいぃ〜

2月28日、歩いた〜!日本に、しかも地元にいるのに、中国にいるときのように、東京で本気で古着探ししてるときのように歩いた!

つかれた。。。

ビザの申請のためには福岡まで行かなきゃならない!でも、遠い!ってことで、地元の旅行会社に代行を頼みに行くことに。徒歩で。

オイラ『ビザの代行お願いしたいんですけど…』

旅行会社の姉ちゃん(以下、姉)『できないわ!旅行のパックとか一緒に頼んでくれるならいいけど!ビザだけなんて取り扱っておりませぬ!』

融通の利かない姉ちゃんだぜ!化粧濃いし、不細工だし。。。

オイラ『そこを何とか!お願いしますゥ』

姉『だめよ!帰りなさい!坊や』


がっかり


知り合いの服屋さんへ。

そこの店員さに聞いてみる。

オイラ『この辺に旅行会社ない?』

店員『youme town(ゆめタウン)にあったとおもうけど…』


というわけでさらに旅行会社を探すことに。


ありませんでした。。。


もう歩きたくない!きつい!ってことで結局ネットで代行をお願いした。ついでに航空券の予約も。全部で7万円!!!高すぎ!!!まぁしょうがない。。片道だしね。。。


その後、親父から電話があり、一緒に飯を食いに行くことに。

とり生で!!!

うま〜〜〜い♪

1日中歩いてたからビールがめっちゃうまかった!

魚もたくさん食べたし、親父の友達に中国行くから可愛い子紹介しろとか言われるし、大満足(?)でござった!


その後、家に帰って、ビールを飲みながらサッカー日本代表の試合を観戦!

引き分け

ワールドカップだめかもねぇ。。。

ほなら、おなら・・・バッハハ〜イ♪

人気blogランキングへ
posted by 太孫 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

最近 〜ラッシュじゃぁ!豊作じゃぁ〜

友達がどんどん結婚していく。

めでたいこっちゃ!

既に、結婚してた人は子供できたり、、、

もうそんな年かぁとか考えてたら、大学時代の飲み仲間が

プロポーズしたよぉ!』

めでたい!

しかしなぁ、、、そんなに立て続けに結婚とかせんでもいいやん!

こっちゃぁ金が無ぇんだよ!・・・なんて言えんしなぁ。。。

がんばって金稼ごう!みんなのお祝い金のために!

そして、いつかはするであろう自分の結婚のために!さらには、未来の女房のために!さらには、生まれてくるであろう子供のために!さらには、さらには、サラミはぁ、、、みたいなぁ・・・きりが無いね♪

何にも考えてないようで、変なことを考えている太孫でした。

それでは、バイビ〜ノ〜♪

人気blogランキングへ



posted by 太孫 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

よかった。 〜とりあえず、合格オメデトウ!自分にぃ〜

遅れましたが、

祝☆合格!!


かなり遅れましたが、面接の結果はなんと、合格!!

英語がチンプンカンプンだったからだめだと思ったんやけどなぁ


おめでとう⇒ありがとう


とりあえず、3月15日から中国はシンセンで新しい生活が始まる!!(予定)

これからいろいろとめんどくせーなー



まぁ、そんなこんなでこれからもみなさんよろしくっす!

ほな、バイビ〜ノ〜♪


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

面接当日… 〜だめだこりゃぁ〜

今日、午前中、中国のホテルの電話面接があった。

携帯の調子悪いんです。。。もう2年使ってるからねぇ

11時ごろ、『ぺーぺろぺー♪』携帯が鳴る!

出てみる。オイラ『う、う、う、うぇい(もしもし)?』

中国人『太孫さんのお電話ですか?』

オイラ『は、はい!』

ここから、面接は始まった。

始めのほうは何とか順調に質問に答えていく。

が、ちょっとずつ携帯の調子が悪くなっていく。。。

オイラ『えっ?何ですか?』を繰り返す。。。やばいね。

あっちにはこちらの声は聞こえてるっぽかった。

しょうがないから、自己アピールしてもよいか?と聞くと、OKが出たのでとりあえずしゃべった。

なかなかの好感触☆

するとその後、中国人が、『英語しゃべれる?』、、、

やばくね?

とりあえず、つたない英語で自己紹介を始める。

すると、携帯の音がどんどんわるくなっていく!『ぷー、ぷー、ぷー』

電話切れた!

最悪です。。。

ああ、だめだぁなんて思ってたら、『ぺーぺろぺー♪』鳴った!よかった!

オイラ『ご、ごめなさーい!』

中国人『いいのよ。携帯の調子悪いんでしょ?』いい人です。

その後、続きをしゃべるも、、、

なーんだーかねー。。。

英語!ぜんぜんだめ!!!

おわったかもねぇ…はぁ、とりあえず、1週間以内には連絡が来るらしいので待つ。。。



おわったね。おそらく。ほな、ばいちょろ毛♪
posted by 太孫 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

火曜日 〜久々に中国人とおしゃべりするぅ〜

毎日、だらだら、そして楽しく過ごしております。

ええ〜、オイラ2月14日(バレンタインやん!)にとうとう、面接であります!!!

会社(ホテル)は『ホリデーイン』中国の深センにある4☆ホテルであります!!!

めっちゃ緊張しちょります・・・

みなさん、応援してくださいねぇ♪

そんなこんなで、バハハ〜イ♪
posted by 太孫 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

東京へ 〜オイラの部屋は無事なのかぁ〜

帰国後、3日間飲みまくり!!!昼夜問わずにねぇ。。。

東京に戻ってきたんです。何でもあります!うっひょひょ〜い☆

気づけば財布が…

楽しすぎる!

なんか、日記つけるのもめんどくせぇのでこの辺でおさらばしようと思う。

詳しい近況は、また暇なときにでも。

んだば、グッドバイブレイション♪
posted by 太孫 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

帰国A 〜生ビール最高ゥ〜

チェックインも無事に済ませ、いよいよ搭乗を待つばかり。

飛行機までのバスを待っていると後ろから日本語が聞こえてくる。

ちょっと、話しかけてみた。

『鄭州でお仕事ですか?』

『まぁ、そんなとこです。』←かなり男前です!

しばらく話していると、18:00の飛行機で日本に戻るらしい。場所は大阪。オイラは福岡。

職業は通訳みたいなことしてるって言ってたなぁ。名前聞くの忘れた←ばか

バス到着。乗り込む。中国人、割り込む割り込む…うざい…

到着。飛行機に乗り込む。中国人、割り込む割り込む…マジうざい…

飛行機に乗って即爆睡。

約1時間半後、上海到着。
通訳のかっくいいおじさんと国際線の浦東空港へ。直行バスに乗車。

楽しくおしゃべりをしていると、あっちゅうまに到着。

とりあえずチェックイン。

その後、その他諸々の手続きを済ませ、通訳のおじさんとお別れ。お世話になりました。

飛行機に乗り込む。即爆睡。

約1時間20分後、福岡到着。

手続きを済ませ、待合室に行く。

『た〜いそ〜ん♪』

振り向いてみると、オイラの可愛いミユちゃんが!(いとこの子供ね。)
可愛い、可愛い、かわいい、恋しちゃいました。。。

おかんとおかんの姉ちゃんとその子供(オイラのいとこ)二人、ミユちゃん(マジかわゆい)
↑迎えに来てくれた。謝謝。

帰りの車の中でおいらが腹減ったと言うと、じゃあファミレスに行こうってことに。

到着。

生一つくだしゃ〜い!!

生ビール最高です。

食事も終り、いよいよ帰路へ。途中からおかんと二人で。

実家に帰り着き、おとんと再会。マジでうれしそうなおとんを見るとオイラもなんかうれしい。

とりあえず、乾杯。缶ビールを1本ずつ飲み、中国はどうだぁみたいな話をして、就寝。おやすみなさい。

まぁ、オイラの帰国はこんな感じ。

鄭州空港まで一緒に行ったガンさんは未だに鄭州空港付近らしい。。。
雪が降ってるからねぇ。

ガンさん、オイラばっかりすみません
無事に日本に帰りつきました。

昼間っから酔っ払ってしまった太孫でした。

それでゎ、グッドバイブレイション♪



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

