2006年01月19日

帰国@ 〜果てしない道のりぃ〜

1月18日、ついに帰国ですよ。
前日から降り続ける雪。無事に飛行機は飛ぶのか???無事に空港までたどり着けるのか???

ずっとこんなこと考えてた。午前9時前、いよいよ、鄭州大学とお別れ。結構あっさり。

タクシーに乗り込み、いざ、出発。この日の午後2時半に天津に行くがんさんと一緒に。

出発後、10分後、つるつる滑る。めっちゃ不安
とりあえず、運ちゃんに聞いてみる。
『ちゃんと、着くんか?時間に間に合うんか?』
運ちゃん
『大丈夫!時間はかかるけどちゃんと、たどりつくから』

更に10分後。パンク、停車

マジで勘弁してくれ。。。

とりあえず、切れる。
『新しく車呼べよ!!!』
運ちゃん
『今呼んだから。大丈夫。』

5分後。車到着。
よしよしと思い、車を見てみると、客乗ってますけど。。。

スペアタイヤ持ってきただけかよ!!!

タイヤを取り替えて出発。マジで切れそうだが、ここは我慢!

のろのろ、のろのろ…

そうこうしてるうちに、運ちゃんが、
『高速通れないから、下通るよ』
間に合うって言うからOK。

のろのろ、のろのろ…

途中、5箇所で事故ってた。。。不安。。。

滑る滑る・・・接触。。。まじで勘弁してくれ。。。

まあ、タイヤがちょっと触れただけだったからよかった。

ここで、がんさんが
『運転かわってやりてえよ!』←新潟出身だからね。

どんどん進み新鄭というところを走る。

めっちゃ細いところで渋滞してます。。。事故やな。。。

隣のさらに細い道を行く。

その先でまたまた事故。合計7箇所。。。大変だ!

11時半までに空港に着きたい。
『間に合うんか?????』ちょっと怒鳴る!
運ちゃん
『う、うん。大丈夫。。すぐそこですから。。。』

あーだこーだ言ってるうちになんとか到着

とりあえず、チェックインしにカウンターへ。
『飛びますか?』
姉ちゃん
『大丈夫です。飛びますよ。』か、かわいい♪

ちょっと長えなあ。それでは次回へ続く。

さよオナラ♪



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif

posted by 太孫 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

最後の晩餐 〜ぬ大おお大ぉぉ〜

今日で最後。鄭州とはお別れ。鄭州一家ともお別れ。ぬ〜ん。。。

最後の荷物を郵便局に運び、買い物へ。DVDを買い、その辺をぷらぷら。

中国のジャンクフード(びん)を食す。うまいぬ〜ん。。。

デニスへ移動。みんなでお別れ会を開いてくれるという。ぬぬ〜ん。。。泣

場所は土大力。

青島ビールを飲む。うまい!…気がする。。。日本のビールのほうがうまいしな!

みんなでこれから春節どうするのか?とか、いつも通りのいろんな話をする。
  ・
  ・
  ・
そろそろお別れの時間。

最後に、前はしょっちゅー遊んでたゴリラが、
『PCもあるし、距離はあってないようなもんだよっ!!!』

このおばかさんの言葉が妙に心に突き刺さった。ぬぬぬ〜ん。。。


みんなありがとう!!!非常感謝!!!

帰りはいつもどおりタクシー。

その帰り、異常なほどの尿意が!

タクシーの運ちゃんに道端に車を停めてもらい、立ちション。が降ってるね。なんかセンチメンタルジャ〜ニ〜っちゅーかんじやった←古い、ばか

今日は最後の夜なのに楽しく飲めた♪白酒もでなかったし。

みんなまじでありがとう!!!

非常感謝!!!


鄭州最後の夜、ちょいとおセンチな太孫でした。
それではみなさん

再見♪


皆様に支えられております。⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

片付け 〜汚ぇな、おいっ!!〜

いよいよ、帰国も近づき、昨日は部屋の大片付け

食材、調味料、電化製品、服等。出てくる出てくる!埃と一緒にねぇ。。。

大体のものはスーツケースに詰め込んだんやけど、あとは、今日お土産を買いに行き、バッグに入れるだけ。それとパソコン。残り後チョットっちゅーのがめんどくさい…

それからぁ〜…あっ!食器だ、食器!!これがまたいっぱいあるんだわ。。鍋とかフライパンとか。。これはとりあえず、かむじゃがの部屋にでも押し込んどけ!

後はぁ〜…飲水機とDVDプレイヤーやな!

飲水機。これは必需品やからな!持ってない人にぜひとも進呈しよう☆ROVERさんあたりにあげよう。お世話になったしな!

DVDプレイヤー。これはあって困ることはないしな!ちゅーか、鄭州は遊ぶ所とか少ない(ほぼない。。。)けん、必需品っちゃー必需品やな!これは、DVDプレイヤー壊れたっち言いよったチイやんにでもあげよう☆ありがたく思いなさい!

後のこまごましたやつは捨ててしまおう!極意やね!

もう後一日で鄭州を離れると思うと寂しいなぁ。。。みんなにもそう簡単には会えんくなるしなぁ。。。明日はみんなのメールアドレスとかを聞いて回ろう!んっ?今日やな!


それにしてもベッドの下とかマジで汚ぇ!ごめんね。マーフージン&ピンピン♪頑張って掃除してね。どうせてきと〜にしかしないだろうけど…


何かやることはないかなぁとか考えてたらこんな時間になった太孫でした。
ばいちょろ毛♪



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 04:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

久しぶりに 〜実感わいてきたぁ〜

今日は久しぶりに高麗飯店に行ってきた。
韓国式焼肉のお店やね。

面子は、かむじゃが・TK・じゅんじぃ・中国人L・その奥さん(妊婦の日本人)・関西弁ぺらぺらの中国人姉ちゃん・オイラの7人。

味は、まぁ、うまいよね。オイラの大好きな塩タンがないのが痛いけどね。楽しい時間は過ごせたよ。

そこで久しぶりにLと奥さんに会った。奥さんお腹めっちゃでかくなってた。あと3ヶ月なんだって。予定では男の子。その子にも会えずにオイラは帰国。。。寂しいね。。。

その席でLがやたらと「もう最後なんだから乾杯」なんて言ってくる。

ああ、そうだオイラ18日に帰国するんや。。。寂しいね。。。

店を出る前に二人のツーショットをパシャリ!寂しいね。。。

ふう。。。

まあ、別れもあれば、出会いもあるってことで元気出して行こっ!!ばっちこーい

ちょっと酔っ払ってるから何書いてるかよくわかんねや。

18日に帰国するんで日本の人達は宜しくね☆

ほにゃら、おさらバ〜イ♪



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

帰国準備 〜オイラのミートソースがねぇじゃねーかっ!〜

昨日、合計7箱もの荷物を実家に送った。

1415元也。

高い!高すぎる!船便でこれやけんなぁ。。。

まぁ、これでちょっとは部屋が片付いた。

その後、寮に戻ってきて、じゅんじぃと約束していたミートソース作りに取り掛かる。

と、ちょうどそのとき、1年半前、同じ日に鄭大に来たてっちゃんが彼女と共に寮を出るということで、見送りに。
あのはげ頭を見ることももうないんだろうなぁ、とちょっぴりしんみりしてしまった。。。

さあ、気を取り直してミートソース。
炒めたり煮たりして出来上がり!!!

さあ、食べよう!


はおち〜


男ばかり4人で食べたんやけど、評判は上々!気分も上々!

その後は、卓球やったり、まったりしたりして暇をつぶす。

約2時間後、まったり宴開始。
  ・
  ・
  ・
眠い、眠い、眠い、おやすみ〜★ダウン。。。
  ・
  ・
  ・
4時頃、かむじゃが氏の声が聞こえる。
「だめだって!太孫に怒られるって!」
じゅんじぃ
「だ〜いじょうぶだって!」

何だ?何の話してんだ?気になるけど、眠さには勝てんゎ。。。おやすみ
  ・
  ・
  ・
朝、起きてみると、散らかってます。。。めんどくせえなぁ。。。
こんなことで怒られるとか言ってたのか?いつもこうやん!もう慣れたよ!

ちょいちょいと昨日の飲みの残骸処理をして、腹減ったなぁ、昨日のミートソースでも食うか・・・・・・

このことかぁーーー怒

オイラのミートソースがない!綺麗にやられてる!!!

にゃーーー

楽しみにしてたのに。。。泣

なくなったものはしょうがないとして、せめて、食器ぐらい洗って行けよー!まあ、酔っ払いには無理な話です。。。めんどくせええええええええ

でも、腹は減った。さっきからかむじゃがの部屋から爆音の音楽(結構趣味がかぶる。今は『thee michelle gun elephantの世界の終り)と雄叫びのような歌声(貴様はジャイアンかっ!怒)が聞こえてくる。しょうがねえ、かむじゃがから何か食わせてもらおう。
  ・
  ・
  ・
30分後、食わせてもらいました。パスタ。予想通り。←ひねりのねぇやつだぜ!

一応、ご馳走様でした。



気付けば14日。早くチケット買いに行かないとなぁ。。。買えるのか?


帰国が近づきウキウキ、そして、寂しい太孫でした。おさらバ〜イ♪



いつも励みにしてます。ぜひワンクリックを。⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

生日快楽☆ 〜飲み会は辛い…〜

1月11日は鄭大に留学しているロシア人の番長、クスーシャの誕生日。

飲み会。。。参加したくない!!!だって、ロシア人酒強すぎ!!!!!

と、いうことで、逃げてきた。

『太孫!どこ行くんだ???』・・・たぶん空耳やろうし、とりあえず部屋戻ろう。。。

で、今に至るわけ。

外では留学生が騒いでる。五月蝿い。今にも、オイラの部屋に乗り込んできそう。。。
  ・
  ・
  ・
今、韓国人がオイラの部屋に乗り込んできたように見えたのは幻覚だろう。
別に、誘われたのを断ったわけやないよ!

あっ!インドネシア人のぺぺが、、、幻覚、、、じゃねえな。。。めっちゃ、腕引っ張ってるんだもの。。。ぺぺ可愛いからついていっちゃおっ


そういうことで、またまた戦場へ!!!

いざ、逝かん!!!さらばじゃーーー


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

☆祝☆ 〜がんさんに続けぇ〜

さっき、留学生仲間のがんさんの今後の予定が決まった。
予定とは、中国での就職決定ってこと!!!

いいなぁ〜

オイラも今職探し中。

最近、仲良くしてくれてるがんさんの就職決定は素直にうれしいし、励みになる!
今後も連絡とっていこーっち言ってくれてるから、オイラも中国で職を見つけんとなぁ。。。

頑張れ!!オイラ!!

今日はうれしくもあり、プレッシャーを感じた1日でもあったとさぁ


それでゎ、元気にさよおなら♪



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

さらば。。。 〜次に会えるのはいつになるのかぁ…〜

もうすぐ鄭州での留学生活も終わる…
来てすぐの頃は、最悪!騙された!マジよだき〜!とか思いよったんやけどなぁ。今でもそう思うことはしばしば…
でもなんか寂しいなぁ。。。
やっぱ、貴重な、しかも大切な出会い・体験、その他もろもろ…いろんなことがあったもんなぁ。。。もちろんいいことばっかりやねぇけどな。

そんな中、今日また一人、友達とお別れした。。。涙

やつの名前は『豚の金玉』!!

某大学からの交換留学生として来ているやつが今日旅立った。
K(めんどくさいからここからはKで)は帰国するわけやないけど、長期休みに入ったっちゅうことで、単身、バックパックを背負い、中国旅行へ!!

オイラはもうすぐ帰国やけ、おそらくもう会えん!ちゅうことで一緒に夕飯を食べに行くことになった。
  ・
  ・
  ・
楽しい時間っちゅうのは、ホントにあっちゅーまやな。。。
最後に、日本での再会を約束し、Kは旅立った!
その後姿はずっと忘れんやろう。だって、みょーにかっこいかったんやもん!

他の留学生とか中国人の友達とかにももう会えんくなるなぁ…
今のうちに会える人には会って、いろんな話をしようと思う!


Kよ!さらば!でもいつか絶対再会しよう!


友の旅の安全を祈りつつ、ちょっぴり寂しくなった太孫でした。

ば〜い〜び〜ぃ♪


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif





posted by 太孫 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

生活ガタガタ 〜そりゃ、風邪ひくわぁ〜

この前の記憶がぶっ飛んだ後から、生活がガタガタ!!

とりあえず昼夜逆転!!
あの後も飲み会やら、何やらで寝るのは太陽が昇ってから。。。
しかも、目が覚めたらPS2。。。パワプロ…しかも、、、10!古っ。。。

1月7日、今日は(昨日か。。)留学生のボーリング大会!!

・・・その前に、、、徹夜したよ。。。
だって、ボーリング大会は3時出発、4時開始(昼ですよ!念のため!)。寝たら起きれましぇーん。しかも、風邪気味だったオイラは、その徹夜のせいで完全に風邪ひいた。そういやあ、最近、飯もろくなもん食ってねえなぁ。。。そりゃ、風邪ひくわぁ←ばかやろ?

それでも、参加したさぁぁ。もうすぐここ鄭州ともオサラバやけんな。

そんで、開始。(2ゲーム)
※オイラのアベレージは160〜170。最高210(くらい。覚えてない。)結構すごいやろ★

1ゲーム目。逝った。。。100いかんやった。。。98

2ゲーム目。普通。158?本領発揮!
  ・
  ・
  ・
終了。。。これからっちゅうときにぃ。。。

その後、みんなでお馴染み土大力へ!
  ・
  ・
  ・
まったり、まったり
  ・
  ・
  ・
終了。。。風邪のせいか?ビール2本ぐらいで頭グゎングゎン

軽く買い物して帰路へ。

今日は気持ちよく寝れると思ってたのに。。。帰り着いたら目ぇギンギン!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

頭痛いし、咳き込むし、、、きつい。。。眠くない。。。目ぇつぶったら寝れるんやろうけど、なんかねぇ。。。
いっしょに徹夜した人達みんな寝たしなぁ。。。暇やなぁ。。。韓国人の部屋でも襲撃してみようかなぁ。。。(気が向いたらね。)

DVDでも見ようかな。

弱ってるときっち、寂しくね?
そんな太孫より、愛を込めて・・・オヤスミグッバイ



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 01:28| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

しゃっくり 〜このまま死んでしまうのかぁ〜

年末、鄭州大学に酒豪が来た!
以前、鄭州大学に留学されていた、その名も材料系さん。

1月2日 彼が帰国するというので、桃源飯店へ!が、タイミング悪く、閉店中。
ということで、桃源飯店の老板、柳松の家へ!

中国人と一緒に食事をすると必ずと言っていいほど出てくる白酒!!
やっぱり出てきました…

まあ、覚悟決めてたからいんですけどねぇ。。。のみましたよぉ。。。

昼間っから、約1時間で3本も!あと、通称勃起酒と呼ばれる酒も1本ほど。。。
当然酔っ払いました。。。

その後、カラオケへ。飲みましたよ啤酒ばっかり!数は、、、覚えてない!っちゅうかこの辺から記憶が定かではない。。。そして、しゃっくり始まる。。。

その後、近くの韓国居酒屋でほかの留学生が飲んでるって聞いて、そっちへ!
もうほとんど覚えてない!!!

しゃっくり出まくり、っちゅうことしか覚えてない!途中で寝た!

1月3日 朝起きてから、タバコに火を点ける。

始まったよ、しゃっくり!

何で?????何でタバコ吸うとしゃっくりは再発するん?????

もうここからはなかなか止まってくれない!

そういえば昔「チビマルコチャン」見てるときに
『100回しゃっくりすると死にます!』みたいなことを言ってたなぁ

夕方、100回を超える。死にませんでした。でも、マジで苦しい。。。

夜、おじさん留学生の栗原さんがギョーザをご馳走してくれた。おいしかった。いつの間にかしゃっくり止まってた。ギョーザを食うと止まるのか???
栗原さんご馳走様でした☆

じゃあ、そろそろ寝ようかな。グッドバイブレイション♪


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 03:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年快楽 〜全然正月な気がしねぇぞぉ〜

皆様あけましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

お〜〜〜い

もう2006年だよ!
新しい年の始まりっち何かドキドキするよな!
でも、オイラ今中国におるやん!中国っちゅうのは、旧正月を大事にするわけなんですよ。やけかどうかしらんけど、全く新年っちゅう気がせん!

気がしてもせんでも、誰がなんと言おうと、もう2006年!
さぁ、今年の目標を立ててみよう!

1:早寝早起き、早飯早糞!
これはぁ、規則正しく生活しよう!っちゅうことやな。2005年はグダグダやったけんなぁ。。。

2:人に優しく、自分に厳しく!
これはもうそのままやな。ちょっとばかし短気なオイラは人に優しく!をモットーに。

3:無駄な1日を過ごさない!
2005年は結構あったよ、『げっ!今日何もしてねぇ!』みたいな日が。
今年は「一日一膳」みたいな感じで、一日にひとつは何かしていこうと思う。

番外:この日記を続ける!
オイラ飽きやすい性質やけんなぁ。がんばろっ!


そんな大それた目標立てても無理やろうし、これだけのことができれば、かなりプラスになると思う。ちゅうか基本的なことばっかりやけんな。何事も基本が大事!ちゅうことで今年の目標はこんな感じ☆


今年も宜しくおねがいします。ほな、バイチャっ♪



今年も太孫を宜しくお願いします。⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お疲れさん! 〜大人にならななぁ〜

お疲れさん!

もう後、何時間だ?わからんけど、もうちょいで2005年が終わる。

もうすぐ、留学生カウントダウンパーチーみたいなのが始まる。
オイラの向かいの部屋でロシアのいいケツした姉ちゃんたちがパーチー用の料理作ってる。
結構楽しみ♪それと反比例して、飲みすぎて二日酔いで最悪の新年を迎えるであろう自分の姿を想像して、ちょっと萎えてみる。。。

もう今年最後の日記か?まあ、そうなるやろうなぁ。
2006年を迎えると同時に、帰国の日も迫る!
みんな元気なんやろか???
ものすご楽しみやなぁ♪

よっしゃ、そろそろパーチーの準備でもするかぁ!!

ほな、おさらバ〜イ♪

来年も皆様にとっていい年でありますように…


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

何を成すべきか? 〜いやん♪2005年もあとちょっとやん♪〜

あ〜〜〜

眠い!ような、眠くないような。。。

お〜〜〜い!!みんなやってんだ〜???
ちゅーか、オイラはやってんだ???

気付けば、2005年も残り数十時間!!!
2005!やり残したことはねぇか?

んんん

いっぱいあるようなないような。。。


まあ、一応いろいろとやってんだけどな!
どうなんだ?まじでよくわかねぇ!

今中国におるしなぁ…会えん人もいっぱいおるし
とりあえず、この場を借りてお世話になった人に向けて!!!

ありがとう!!!

来年も宜しく!!!


マジでしたらいいんだろう?やることいっぱいあるし、やらなきゃいけないこともわかってるんだけど、よくわからんけど、したらいいんやろか???(意味不明)


人肌恋しい、太孫でした。。
ここらへんで、みなさん、おさらバ〜イ♪



ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

自分のブログ見れねぇ 〜やるな中国!陰謀か?〜

ここ最近、自分のブログをアップすることはできるんやけど、見ることができない。

なしか???

自分のだけかと思ったら、seesaaのほかのブログも見れねぇ。。。

なしか???

むむむうむむう・・・これは中国のオイラに対する嫌がらせだ!そうに違いない!と思うことにする。

誰か、オイラのブログ見ることが出来た人は連絡ください。

なんかこういうこと多いけ、いいかげんイラっとする(怒)


なしかーーー!!!


ほな、サイナラ♪




2005年もあと少し!みんながんばれぇ!そして、クリック⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

FUCK!!! 〜オイラのイブを返せ!〜

12月24日。クリスマスイブ。

12月22日に黄老師が、
「24日に近くのホテルでクリスマス会みたいなのやるわよ。鄭州じゅうの外国人集まるわよ。一人35元よ。参加する?」って言ってきたから、
「はい!九州男児の名に恥じぬよう、いっぱい飲んでやろうと思います!」

当日、老師が車で迎えに来て出発。
すぐに着くとのこと。近くにあるホテルっていえばあの4☆のグローリーホテルっすか?
期待に胸が高鳴る。

約10分後、到着。

ちがう!そして、しょぼい!

なんだここ?ビジネスホテル?は〜っ???意味わからん!!!

聞いてみると2☆だという。

嘘つくんじゃね〜〜〜!

どこにも2☆なんて書いてねぇじゃねぇか!!
くっそ〜、騙された。。。

もう帰りたかった。。。
だって、中に入るとさらに落ち込んだんやもん。。。ショボ。。。
料理も期待できん。。。

席に座らされ、待たされる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ始まるんか!!

もう、段取りの悪さにうんざりする。

開始。

お〜も〜し〜ろ〜く〜な〜い〜

なんかいろいろ出し物やってる。全部最悪!
椅子取りゲーム。。。じじいの歌。。。ばばあのダンス。。。ばばあのファッションショー。。。FUCKFUCKFUCKFUCKFUCKFUCKFUCKFUCK

よかったのもいくつかあった。
同じ寮に住んでるロシア娘2人の歌。ロシア民謡みたいなやつ。何回聴いてもうまい!ちょっと覚えた。
イギリス人のかっくいー兄ちゃんの歌とギター。まあまあよかった。

それ以外は・・・FUCK!!!!!

って言うかぁ、いつになったら飯食えるのぉ???

一通り終わる(20:00過ぎ。腹減ったわ!馬鹿!!)とビュッフェ形式の飯開始。

まあ大体予想はしていたが、食いたいもんなんかひとつもねぇ!!!FUCKFUCKFUCK
でも腹へってたから食った。。。もう何も言いません。。。


FUCK


今年のクリスマスイブは過去最低だった。

まあ帰ってから飲みなおして、けっこー良い感じに酔っ払ったんやけどねぇ☆



はぁ、ってことで、☆メリクリ☆グッバ〜イ♪



毎度お世話になっておりやす。⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会 〜頭痛いよぉ。。。〜

12月23日、鄭州に住む日本人、鄭州付近に住む日本人、それに関連する中国人、総勢約30〜40人によって、忘年会が催された。

午後5時、鄭州大学の留学生など約10人でバスに乗り、忘年会会場である火鍋屋さんへ!

約1時間、到着。マジで遠い!不便極まりない!!

中に入り、始まるのを待つ。
この日は、飲むぞぇいと気合を入れて行った!

中には、顔なじみの他校の留学生、初めて会う企業の方、ネットでは知っているが実際には会ったことのない方などなど、鄭州にもいるもんだなぁ、日本人。と思ってしまった。

幹事のかむじゃが氏の乾杯の音頭とともに開始!!!

おりゃーーー!!飲め飲めーーー!!

とりあえず飲む、飲む、ノム、のむ、のむ・・・のむさん(野村監督)。。。

近くにいる友達と一通り乾杯して、いよいよ、未開の地へ!!!

まずは軽く面識のある中国人、その名も『りゅうじょん』から!(軽くじゃねぇなぁ)
りゅうじょん「とりあえず飲め飲めーーー!太孫まじでひさしぶりやなぁ!」中国語と変な日本語で迫ってくる。。。「はいはいはい」とオイラ。ビールを一気に流し込み、次なる地へ!

ここからはほんとに未開の地!
どんな酒豪が待ち受けているのやら。。
しかし、オイラも一応九州男児さぁ!負けてなるもんか!(実際はこの辺からかなり酔ってて記憶が定かではない)

あいこぽん。mixiで知り合っていたが、面識はなく、とりあえずビール瓶片手に乗り込む!
酔っ払ったオイラの相手を嫌な顔ひとつせずにつきあってくれる。。。さすが、大人の女!ほんとうに申し訳ございません。。。

けろーんさん。もうこのあたりでは完全にできあがっていた。こちらもmixiでお馴染みの方!マイミク登録お願いして乾杯して(むりやり?)大いに盛り上がる!(勘違いか?)

そして、tagotago先生。以前鄭大の日本語教師をしていたときは何度か一緒に飲ませていただいていたが、今回はマジでお久しぶりBURIブリーフ
なんかここで結構盛り上がった(迷惑かけた)ような…

ほかにもいろんな人と盛り上がり(迷惑をかけ)、BINGOとかゲームをやって、一次会終了。


二次会は留学生御用達、韓国居酒屋『土大力』。

二次会はとにかく盛り上がった!!んじゃないかなぁ・・・覚えてない・・・

二次会について誰か教えてクレー!!!

唯一覚えていることは、吐いてないってことだけ。。。
たぶん楽しかった!んじゃないかなぁ・・・

寮に帰り着いてからは、男だらけのエロ談義!!
酔っ払ったヤローどもはを片手に話に花を咲かせる!爆
話した内容は自慰行為!過去にどんなことをしたか!何が良いのか!
そんなことで盛り上がってしまって。。。情けない。。。でも、楽しい☆(後から来た韓国人のジョンファンは困ってたなぁ。笑ってたけど。)

そんなこんなの忘年会だった!
ご迷惑をおかけした皆様、この場を借りて謝らせていただきます。

ごめんなさい

そんなこんなで、☆メリクリ☆グッバ〜イ♪
posted by 太孫 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

餃子大会 〜耳がとれるぞぉ〜

今日は冬至

中国では冬至には餃子を食べる。
寒すぎて耳がとれないようにするんやと。餃子と耳って似てるしね。

「この日に餃子食べないと耳とれるぞっ!」←老師が言ってた。

というわけで、今日は留学生みんなで『餃子大会

餃子大会

校内にある食堂を利用して、みんなで作り、みんなで食う。

餃子大会2
食堂に行ってみると、すでに材料は用意されていた。

あとは、生地を伸ばして包むだけ。楽でいいやぁねぇ
ガンガン包む、包む、つつむ、ツツム、ツトム、アトム。。。

そして、食堂の人に茹でてもらう。中国といえば水餃子だからねぇ

餃子大会3
有り得ないぐらいできた…食えねぇ…

餃子大会4
留学生寮のおっさんがつぎわける。

餃子大会5
最終的にはこんな感じ。


作ってるときは、「これぜってーまじーよぉ」とか思ってたけどこれがなかなかうまかった


たまにはこういうのもいいなぁ

関係ないけど今夜飲み会だ。。。

ってことで、バ〜イビ〜♪


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い… 〜雪降れよぉ〜

九州出身やけんかなぁ?
やっぱり寒いのは好かん!

ここ最近、オイラのいる中国鄭州市、マジでめっちゃ寒い。。。

ちょっとぐらい寒いのはいいよ。まだ我慢できる。
でもさぁ、そんなに風吹かんでもいいやん!!!
台風かっちゅうぐらい風吹く!(ちょっと言いすぎか?)


九州出身やけんかなぁ?
寒いのは好かんけど雪が降るとちょっとばかしドキドキする☆
ちゅうか、寒くなるとちょっと楽しみや☆

せっかく寒いなら降れよ!雪!!

ああ〜、マジで寒っ。。。


ってことで、バ〜イビ〜♪


最近上がってるじゃないですかぁ☆まだまだやけどね。。。⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ぶらり途中下車の旅 〜中国のタクシーの運ちゃんはおもしれぇ〜

今日は、手持ちの人民元が残り少なくなってきたため、両替へ。

先ずはバスに乗り近くの中国銀行まで。

無事両替を済ませた後は、暇だなぁってことで街中までお出かけ

久々にタクシーに乗って行こうと思い(両替したばっかりで金あったしね)、一番初めに通りかかったタクシーに乗り込み、行き先を告げる。運ちゃん快くOK!

タクシーは快調にとばす!中国(特に田舎)のタクシーはかなりスピードを出す。マジでありえないくらいとばす!!!パトカーとかも普通に追い越す!

と、まあ話がはずれたから元に戻す。

この運ちゃん、オイラが乗ったときからずっと携帯を気にしている。
何かきっかけがあったのか、目的地まで残り半分ってところで、いきなり、
「おい!俺ちょっと用事があるんだけど、携帯の充電もねえし、この辺で降りてくれねえか。」

えっ!!

これにはさすがのオイラもビビッタね。
まあ、タクシー拾いやすいところで降ろしてくれるみたいだしOKした。
しかもまけてくれるって言うしね。

で、金払って、車を降りると、運ちゃんが「まじでありがと」だってさ。しかも、めっちゃ笑顔で。いつもこういうことがあるとブチ切れるオイラもこの笑顔にやられた。だってかわいいんだもん、このおっさん。



残りの道程はバスで。

そして、てきとうに買い物等を済ませて、さあ帰ろう。
なんか今日は疲れたから帰りもタクシーで。

帰りの運ちゃんは最悪だった!
タクシーで寝てしまったオイラも悪かったんやけど、遠回りされた。。。

まあいいや。今日は普段できない体験もできたし。

いや〜、やっぱ中国はおもしれぇ☆

ってことで、おさらバ〜イ♪


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

パワーアップ丹尼斯 〜とうとうここまで…〜

昨日、晩飯作ってるときに仲良しのベトナム人が
「太孫、知ってるか?新しくできた丹尼斯(スーパーの名前)に日本とか韓国のものがいっぱい売ってるんだぞっ!」

全然知らなかった。
場所を聞いて、明日行こうと決めた。

そして今日、そろそろ行こうかと部屋を出たときに昨日のベトナム人が
「どこ行くんだ?」って言うから、
「丹尼斯だ」って言うと、
「俺たちも今から行くから一緒に行こうぜ」と誘われた。

結局、6人で行くことに。

約1時間バスに揺られ、約20分歩き(途中で買い食いしたからね)、ようやく到着
着いてみると、???
「ここ来たことあるよ〜」
ベトナム人が「違うよ馬鹿だよ!」
よく見ると2号館の文字が目に入る。
昨日説明してたとこと場所違うやん!などとは突っ込まず、そそくさと中へ。

ぱっと見、綺麗じゃないか!
中にはカレー屋や、ラーメン屋など鄭州に住む日本人がよく利用する飯屋が。
綺麗になってリニューアル!
今日は腹へってないからまた来ようと思い、早速食品売り場へ。


ぎゃーーーーーー!!!


すげー!まじでビビった!!!
だって何でもあるんだもの☆
日本のお菓子だー、納豆だー、ジュースだー、一番多かったのは日本の冷凍食品。

もう目移りしまくった!

とりあえず、今日は、今まで鄭州には売ってなかった(1箇所売ってるとこあったんだけどね)納豆日本のお菓子などを購入。

まじで楽しかったなー♪


ぐへへへへえーーー


でもやっぱ一番金使ったのは。。。
毎度のことです・・・突っ込まないでやってください。。。

しかし楽しかった!マジで!!!!!!
ぜったいまた来ようと思った。

でも、高いんだよなー
全部日本で売ってる値段の2倍以上。

んん、でもまた来て買う!!!

かなりの出費を強いられたものの、
『また来るからね♪』と丹尼斯と固く約束をかわし、今日は家路についた。



途中で飯食って帰ったアルよ!

ってことで、おさらバ〜イ♪


ランキングに興味のある方もない方もぜひ⇒banner_03.gif
posted by 太孫 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

