2006年03月05日

小っちゃい子 〜大変だぁ〜

今日は、オイラのスーツを買いに行った。
オイラと、母、母の姉、その長男、その妹の娘で。

最近いろいろ安く売ってる紳士服屋さんあるけど、その中のひとつで買いました。(ホントは高くてかっこいいやつが欲しいんやけどな!)

2着で49000円!まぁまぁ安いじゃないか!
あとは、中に着るシャツとかこまごましたもの。

購入したのはそれでよしとして、問題はいとこの子供

今年、3歳(?)になる女の子。
そりゃ〜可愛いよ!!!そりゃ間違いない!

だって、『太孫♪太孫♪』つって、じゃれてくるんだもん!

抱っこだってするし、ちょっとくらい痛いことされても、短時間なら耐えられるさっ!

一日中は勘弁してください!

機嫌がいいときはそりゃ〜かわいい♪でも、チョット眠くなってくると、

『太孫が悪いんよっ!ウワ〜〜〜ン!!!!!』

ええ〜、拙者何もしてないのでござるが。。。

そんなこと言っても始まらない!

とにかく機嫌が直るようになんとかせねば!

『ほら!キティちゃんだよ♪』

『太孫が悪いんよ〜!ウワ〜〜〜ン!!!!!』

ええ〜、拙者何もしてないのでござるが。。。

『わかった!じゃあ、太孫のお買い物終わったらアイス食べに行こうか?』

『アイス食べに行くの?・・・行こっ!アイス食べに行こう!』


よかった。。とりあえず、ぐずぐずの状態はおさまった。


早くアイス食べに行こうと、お会計とかしてると、

『アイス食べるんじゃないの〜?怒?ウワ〜〜〜ン!!!!!アイスっ!アイスっ!!!』

もうチョット待ってよぉ。。。泣きたいのはオイラさぁ。。。


やっとのことで近くのショッピングモールのレストラン街へ。。


アイスのことはすっかり忘れてます…

『喉渇いたぁ!』

じゃあ、オレンジジュースで、ってことになりやっと大人しくなりました。

オイラ達が食事してると、『き〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

小っちゃい子特有の奇声を発し始めました。勘弁してください。。。

しょうがないので、オイラが、『ウキっ♪』と猿のまねをすると、大喜び!とりあえずその場は大人しくしてくれました。



それじゃあ帰ろうと車に乗り込み、帰ってると、

『太孫はねぇ・・・ばぁば(おばあちゃん)はねぇ・・・』・・・延々と一人で喋り捲ってます。。。

すると、いつの間にか寝てる…『自由奔放』・・・この言葉がしっくり来る!

無事に家に帰りついたのだが、この子を見てると子育てって大変やなぁってしみじみと思った。。。しかも毎日。。。

子供は欲しいけど、しつけはしっかりしようと思った太孫でした…

それでは、ウキっ♪・・・さよオナラ…



人気blogランキングへ
posted by 太孫 at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太孫さん
凛です。おじゃましまーす♪
楽しく読ませていただきました、ウキッ。
3歳の女の子、あずかりた〜〜〜〜いっ!!
Posted by at 2006年03月06日 05:09
どうもどうも!早速来てくれるなんてうれしいです☆
1時間限定とかなら、めっちゃかわいいんですけどねぇ。。。
Posted by 太孫>凛さん at 2006年03月06日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14236258

この記事へのトラックバック
×

